美容オイルで足裏マッサージ&冷えとり

マルラオイルで冷え対策

マルラオイルで足の裏をマッサージするようになってから、足がポカポカするようになってきました♪

 

足の裏は多くのツボがあり、刺激を加える事によって内臓の動きを活性化することがわかっています。

 

青竹踏みで足の裏に刺激を与えるだけで免疫力が上がるといわれているくらい大事な部位なのです。

 

わたしはかなりの冷え症です。体温が高い健康な方たちから足裏マッサージをしていると聞いたのでわたしもトライすることにしました。

 

 

体温がいつも37度代前半の女性がいます。わたしからみるとほとんど微熱なのですが、平熱で37度越え。体温が高いと元気で疲れ知らずです。
1日に目いっぱいたくさんのことをし複数の会社を経営しています。

 

どんなに忙しくても「毎晩」ボディマッサージをしてから寝るそうです。(就寝時間は2時とか3時だけど毎晩。ちなみにお弁当をつくるので朝は早い)

 

マルラオイルでマッサージをしたり入浴したり温かくしてすごすと体温を高くすることができます!
マルラオイルはスキンケアだけでなく健康にもいいオイルです。

 

マルラオイルで手足をマッサージして冷え性対策

 

冷え性対策にマルラオイルが活躍します。
足の裏に1〜2滴をたらして50回くらいシュッシュッと、両足。

 

足裏のマッサージはタコや魚の目にもいいです。次第に皮膚を柔らかくしていきます。

 

わたしは左足裏にたくさん魚の目がありましたが小さくなり、やがてなくなりました。右足のタコは継続中ですが薄くなりました。

 

足裏の皮膚が硬かったら予防にもなります。冬は足湯もするとなお効果大。

 

かかとやヒジ・ヒザのケアにも。

 

自分の肌をいたわりながら さするのは心理的な効果が大きいのだそうでます。
「今日はたくさん歩いたね」とか「今日もありがとう」なんて言いながらマッサージするとなおいいそうです。

 

冷え性の方にとくにおすすめです。

 

自分をいたわりぐっすり安眠
ボディマッサージで体温を上げると日中の活動量がグンと増えると思います。

 

公式ページはこちら

 

>>目元、ほうれい線に!マルラオイル